歯が少なくても大丈夫!ワンデーインプラントがおすすめ

天然歯のようにしっかりと噛むことができ、見た目の美しさ(審美性)も格段に向上するインプラント治療。現在差し歯やブリッジ、入れ歯をしている方の中には、インプラント治療を検討しているという方も多いのではないでしょうか。インプラント治療は他に比べて少々費用がかかりますが、半永久的に使用できるといわれているため、一生ものと思えば「お得」とも考えられます。
今回はそんなインプラント治療の中でも特におすすめの、「ワンデーインプラント」についてご紹介したいと思います。

続きを読む

ジルコニア製インプラントのメリットとデメリット

差し歯やブリッジをしているけれど、そろそろインプラントにしようかな…と思っている方、今、従来のチタンやチタン合金を使用したインプラントではなく「ジルコニア製インプラント」が注目されていることをご存知ですか?見た目の美しさ(審美性)が優れていると言われているインプラントですが、ジルコニア製インプラントはこれまでのインプラントよりもさらに美しい見た目を手に入れることができるようです。
今回は、ジルコニア製インプラントとは何なのか、またジルコニア製にするメリットについてもご説明します。

続きを読む

オールオン4をした後の歯みがき方法

見た目の美しさ(審美性)が非常に高く、ワンデーインプラントとも呼ばれる通り、手術のその日に人工の新しい歯を装着できるオールオン4。事故や病気で歯をなくしてしまった方でも、天然歯に限りなく近いものを得られるとあって、注目されているインプラント治療です。オールオン4に限らず、インプラントは半永久的に使用できるといわれていますから、施術後は新しい歯と長く付き合っていくことになります。ただ、半永久的といってもそれはきちんとケアができていればのこと。より長く快適に過ごすために、オールオン4の施術後だからこそ意識したい歯みがきの方法やケアについてご紹介します。

続きを読む

インプラント治療後にメンテンナンスは必要?定期検診の重要性

インプラントの施術後、どのようにお過ごしているでしょうか?「しっかり噛めるので食事が楽しい!」「噛み合わせが良く、滑舌よく話せる!」と、毎日の生活により快適さを感じている方も多いのではないでしょうか。「思い切って施術して良かった!」という声も聞こえてきそうです。ところで、インプラントの施術後、しっかりとメンテナンスはしていますか?毎日のケアはもちろんですが、インプラントをより状態良く、より長く保つには定期検診はとても大切です。「前に歯医者に行ったのはいつだっけ…」という方は、こちらの内容を是非とも参考にしてみてください。

続きを読む

残っている歯が少ない方におすすめのインプラント治療「オールオン4」

現在、歯を失ってしまい総入れ歯になっている方や、残っている歯の状態も悪く保存しておくのが難しいというような方にとって、従来のインプラント治療と、オールオン4では、どちらが適した治療法と言えるのかを解説していきます。また、総入れ歯の方にとって、インプラント治療をすることでどのようなメリットがあるのかということも解説していきましょう。

続きを読む

1 / 1312345...10...最後 »